ele-king Powerd by DOMMUNE

REVIEWS

Ibeyi

Ibeyi - Ash

Nov 22,17 UP

たとえ灰になったとしても、そこからが始まりだ――アフロ・キューバンの伝統音楽と現代的なR&Bを融合させたサウンドに、ビヨンセらとの交流から育まれた力強いメッセージを携えて、イベイーはいま、すべてのマイノリティのために歌い上げる。

Sugai Ken

Sugai Ken - UkabazUmorezU (不浮不埋)

Nov 20,17 UP

日本の伝統芸能から着想を得、それを現代的な電子音楽として再提示するスガイ・ケン。来日ショウケースを控える名門〈リヴェンジ〉から発表されたその新作は、音から世界を捉え返す豊穣なるサウンド・アートにして極上のアンビエント・アルバムでもある。

INTERVIEWS

Nov 22,17 UP

interview with Bullsxxt

国家なんかいらねぇ ──ブルシット、インタヴュー

Nov 20,17 UP

interview with Okada Takuro

眠れぬ夜のために──岡田拓郎、インタヴュー(ゲスト:増村和彦)

Nov 09,17 UP

interview with doooo

マッドでファニー、盛岡からやって来た気鋭のビートメイカー──ドゥー(doooo)、インタヴュー

Nov 01,17 UP

interview with Cosey Fanni Tutti

スロッビング・グリッスルを語る ──コージー・ファニ・トゥッティ、2万5千字ロング・インタヴュー

PICK UP

interview with Bullsxxt

国家なんかいらねぇ ──ブルシット、インタヴュー

Nov 22,17 UP

interview with Okada Takuro

眠れぬ夜のために──岡田拓郎、インタヴュー(ゲスト:増村和彦)

Nov 20,17 UP

Columns

ハテナ・フランセ

第11回 フレンチ・エレクトロニック・ミュージック;メジャー編

Nov 14,17 UP

interview with doooo

マッドでファニー、盛岡からやって来た気鋭のビートメイカー──ドゥー(doooo)、インタヴュー

Nov 09,17 UP

interview with Cosey Fanni Tutti

スロッビング・グリッスルを語る ──コージー・ファニ・トゥッティ、2万5千字ロング・インタヴュー

Nov 01,17 UP

TWEET

tosi_thkRRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@tosi_thkR 11.24 08:12 RT Re

coeihcRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@coeihc 11.24 05:02 RT Re

tmhriyRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@tmhriy 11.24 03:36 RT Re

otomojamjamRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@otomojamjam 11.24 02:34 RT Re

nazuna_hRT @maki_td: amazon、画像はまだないけど説明とか入ってた(*´ω`*)まいにち ねこ文具 (ele-king books) 福島 槙子 https://t.co/oPoBLe9gAF https://t.co/BB5vmJw5uv@nazuna_h 11.24 02:19 RT Re

tsubuyakiscRT @maki_td: amazon、画像はまだないけど説明とか入ってた(*´ω`*)まいにち ねこ文具 (ele-king books) 福島 槙子 https://t.co/oPoBLe9gAF https://t.co/BB5vmJw5uv@tsubuyakisc 11.23 23:13 RT Re

anfieldroad1RT @maki_td: amazon、画像はまだないけど説明とか入ってた(*´ω`*)まいにち ねこ文具 (ele-king books) 福島 槙子 https://t.co/oPoBLe9gAF https://t.co/BB5vmJw5uv@anfieldroad1 11.23 22:49 RT Re

bRcCEYHijhzH7FtRT @maki_td: amazon、画像はまだないけど説明とか入ってた(*´ω`*)まいにち ねこ文具 (ele-king books) 福島 槙子 https://t.co/oPoBLe9gAF https://t.co/BB5vmJw5uv@bRcCEYHijhzH7Ft 11.23 22:47 RT Re

maki_tdamazon、画像はまだないけど説明とか入ってた(*´ω`*)まいにち ねこ文具 (ele-king books) 福島 槙子 https://t.co/oPoBLe9gAF https://t.co/BB5vmJw5uv@maki_td 11.23 22:46 RT Re

RyokocriedwolfRT @___ele_king___: 【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https…@Ryokocriedwolf 11.23 22:08 RT Re

axax789RT @Traffic_Label: 【ダニエル・ミラー(MUTE) ele-kingにて】電子音楽界のゴッドファーザー、電子音楽を語る。4年前の貴重なインタビューをどうぞ👉https://t.co/pBXVkgm7v412/3(日) 京都METROに降臨!詳細は👉 ht…@axax789 11.23 21:52 RT Re

metro_kyotoRT @Traffic_Label: 【ダニエル・ミラー(MUTE) ele-kingにて】電子音楽界のゴッドファーザー、電子音楽を語る。4年前の貴重なインタビューをどうぞ👉https://t.co/pBXVkgm7v412/3(日) 京都METROに降臨!詳細は👉 ht…@metro_kyoto 11.23 21:27 RT Re

Ayame_KomebitsuRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@Ayame_Komebitsu 11.23 20:27 RT Re

type_osakaRT @Traffic_Label: 【ダニエル・ミラー(MUTE) ele-kingにて】電子音楽界のゴッドファーザー、電子音楽を語る。4年前の貴重なインタビューをどうぞ👉https://t.co/pBXVkgm7v412/3(日) 京都METROに降臨!詳細は👉 ht…@type_osaka 11.23 19:35 RT Re

___ele_king___【おすすめ】Kaitlyn Aurelia Smith / The Kid「ジョイフルで、エクスペリメンタルで、伝統的で、ストレンジ。そのうえ不思議とナチュアルで、奇妙にオーガニック。そう、心と体に「効く」電子音楽なのだ。」https://t.co/n1oIoACJ5g@___ele_king___ 11.23 19:30 RT Re

AKPQuajimaRT @RAFTUff: interview with YungGucciMane宇宙を渡るヤンググッチメン──インタヴュー | ele-king https://t.co/cqbeWVW4tZ @___ele_king___より@AKPQuajima 11.23 19:18 RT Re

xx_mmtssssRT @___ele_king___: 【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https…@xx_mmtssss 11.23 19:00 RT Re

masar_iceeiceeRT @RAFTUff: interview with YungGucciMane宇宙を渡るヤンググッチメン──インタヴュー | ele-king https://t.co/cqbeWVW4tZ @___ele_king___より@masar_iceeicee 11.23 18:55 RT Re

show10aRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@show10a 11.23 18:44 RT Re

shiro_88この前のMatthew Herbert Brexit Big Bandのライブレポ、友人がele-kingに寄稿してます。全然背景が分からなかったので文字起こしホントありがとう https://t.co/u4WNEDRlfI@shiro_88 11.23 18:20 RT Re

gashimanchor8RT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@gashimanchor8 11.23 18:02 RT Re

playbackpart3RT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@playbackpart3 11.23 17:53 RT Re

HosodaNarushiRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@HosodaNarushi 11.23 16:46 RT Re

Pakkyo88RT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@Pakkyo88 11.23 16:40 RT Re

_YAMAY_RT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@_YAMAY_ 11.23 16:38 RT Re

GucciYung83RT @RAFTUff: interview with YungGucciMane宇宙を渡るヤンググッチメン──インタヴュー | ele-king https://t.co/cqbeWVW4tZ @___ele_king___より@GucciYung83 11.23 16:36 RT Re

hakshikRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@hakshik 11.23 16:22 RT Re

yeuxquiRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@yeuxqui 11.23 15:52 RT Re

JikkenfishRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@Jikkenfish 11.23 15:34 RT Re

kwlsk_iRT @___ele_king___: 【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https:…@kwlsk_i 11.23 15:31 RT Re

___ele_king___【おすすめ】大友良英『ぼくはこんな音楽を聴いて育った』「とりわけ印象的だったのは、そうした大友良英の個人史を辿ることが、彼のことを知るという以上に、いつのまにか別の歴史に触れてしまう入口にもなっているということだった。」https://t.co/Gk3F5MoANf@___ele_king___ 11.23 15:30 RT Re

calentitomusic本日神戸Troop Cafeです 👉👉👉 Nicola Cruz ──エクアドルの電子音楽家、ニコラ・クルース初来日決定 | ele-king https://t.co/ulSBi08vJ3 @___ele_king___さんから@calentitomusic 11.23 15:27 RT Re

yukkipaRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@yukkipa 11.23 15:05 RT Re

RAFTUffinterview with YungGucciMane宇宙を渡るヤンググッチメン──インタヴュー | ele-king https://t.co/cqbeWVW4tZ @___ele_king___より@RAFTUff 11.23 14:32 RT Re

owlbeatsRT @Rhymeboy: 【New 対談】ルードなRAP/実験的なBEAT/生きたHIP HOPhttps://t.co/p0XfxuT7YN https://t.co/6AHX6jQiqT@owlbeats 11.23 14:31 RT Re

Rhymeboy【New 対談】ルードなRAP/実験的なBEAT/生きたHIP HOPhttps://t.co/p0XfxuT7YN https://t.co/6AHX6jQiqT@Rhymeboy 11.23 14:29 RT Re

_fuuxRT @plancha_92104: Shigeto - The New Monday | ele-king https://t.co/vOlt7L5UEF @___ele_king___さんから@_fuux 11.23 13:04 RT Re

plancha_92104RT @plancha_92104: Shigeto - The New Monday | ele-king https://t.co/vOlt7L5UEF @___ele_king___さんから@plancha_92104 11.23 13:02 RT Re

qtghRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@qtgh 11.23 13:00 RT Re

friendshiro【楽譜・スコア】 #5: バンドやめようぜ! ──あるイギリス人のディープな現代日本ポップ・ロック界探検記 (ele-king books): バンドやめようぜ! ──あるイギリス人… https://t.co/vtZWvJQnxw@friendshiro 11.23 11:55 RT Re

HighsenberggRT @BULLETS_EN: 11/26(SAT)🚬🏆💎【 I OWN SWAG 】💎🏆🔫🔮YungGucciMane主催🍒Cherry brownリリースパーティ🎉💣🔫🚬🔪⚒⛓⚙️💰💎🔩💊🛎🖼🌿🔮YungGucciMane✝️⬇︎ラッパーSEEDA &…@Highsenbergg 11.23 10:54 RT Re

TrappimpinRT @BULLETS_EN: 11/26(SAT)🚬🏆💎【 I OWN SWAG 】💎🏆🔫🔮YungGucciMane主催🍒Cherry brownリリースパーティ🎉💣🔫🚬🔪⚒⛓⚙️💰💎🔩💊🛎🖼🌿🔮YungGucciMane✝️⬇︎ラッパーSEEDA &…@Trappimpin 11.23 10:52 RT Re

BOKKADENcIRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@BOKKADENcI 11.23 10:43 RT Re

ph_ceeRT @BULLETS_EN: 11/26(SAT)🚬🏆💎【 I OWN SWAG 】💎🏆🔫🔮YungGucciMane主催🍒Cherry brownリリースパーティ🎉💣🔫🚬🔪⚒⛓⚙️💰💎🔩💊🛎🖼🌿🔮YungGucciMane✝️⬇︎ラッパーSEEDA &…@ph_cee 11.23 10:20 RT Re

seetaakeRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@seetaake 11.23 10:08 RT Re

ken_o_kun_RT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@ken_o_kun_ 11.23 09:38 RT Re

hasbro_kinskiRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@hasbro_kinski 11.23 09:19 RT Re

WARPCD70RT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@WARPCD70 11.23 09:11 RT Re

Bungalow_Bill_xRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@Bungalow_Bill_x 11.23 08:11 RT Re

1tasu1haRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@1tasu1ha 11.23 08:10 RT Re

botanicaaaRT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@botanicaaa 11.23 07:36 RT Re

T8H0D2H0RT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@T8H0D2H0 11.23 07:35 RT Re

Spiral_BeatsRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@Spiral_Beats 11.23 07:06 RT Re

infinitmatanitRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@infinitmatanit 11.23 05:34 RT Re

omnisuckerRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@omnisucker 11.23 03:45 RT Re

to6okegaoRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@to6okegao 11.23 03:38 RT Re

onocanRT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@onocan 11.23 03:36 RT Re

DOMMUNERT @pololock: 酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥けジョークをかましてる…@DOMMUNE 11.23 03:31 RT Re

kazu_MahaRT @___ele_king___: 【Review】最近存在感を増している双子のデュオ=イベイーが、ヨルバの伝統に現代R&Bの熱風を吹き込んで、なんともパワフルなメッセージを歌い上げている。すべてのマイノリティに捧げられた、たくましい歌曲集。 https://t.co/04@kazu_Maha 11.23 03:21 RT Re

Spiral_BeatsRT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@Spiral_Beats 11.23 01:46 RT Re

nayasa1296【FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー(ele-king books)】を読んだ本に追加 → https://t.co/H68WZs40eH #bookmeter@nayasa1296 11.23 00:36 RT Re

TRSMSGORT @___ele_king___: 【Review】最近存在感を増している双子のデュオ=イベイーが、ヨルバの伝統に現代R&Bの熱風を吹き込んで、なんともパワフルなメッセージを歌い上げている。すべてのマイノリティに捧げられた、たくましい歌曲集。 https://t.co/04@TRSMSGO 11.23 00:35 RT Re

TxKxSxTIbeyi - Ash  | イベイー | ele-king https://t.co/20zEfhC9Ot @___ele_king___さんから@TxKxSxT 11.22 23:36 RT Re

info_catRT @gshibayama: アナキズム・イン・ザ・UK :貧困ポルノ http://t.co/CKnvIYmb9I 筆者は「サッチャーの罪=経済の転換によって犠牲になる人々を敗者という名の無職者にし、金だけ与えて国蓄として飼い続けたこと」としているが、低学歴層のモラル崩壊は…@info_cat 11.22 23:00 RT Re

my19670824RT @___ele_king___: 【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https…@my19670824 11.22 22:51 RT Re

pololock酔っぱらった石野卓球が、「銃は殺すために作られた物だから、存在そのものが嫌い」みたいなこと言ってピュアな一面を覗かせた話が、昔のele-kingかなんかに載ってたのを印象的に覚えてるんだけど、そんなピュア発言がどこ吹く風のズル剥け… https://t.co/3vvM7dBMgd@pololock 11.22 22:49 RT Re

shirouSFX6RT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@shirouSFX6 11.22 22:49 RT Re

ishii_yoshikoRT @mijita212: Keith & Tex ──ロックステディのレジェンド、キース&テックスのジャパン・ツアーが開催決定 | ele-king https://t.co/eDnNL7qhEX @___ele_king___より@ishii_yoshiko 11.22 21:14 RT Re

86“Mura Masa - Mura Masa | ele-king” https://t.co/x7VlDv8nbf@86 11.22 21:04 RT Re

beast8230RT @___ele_king___: 【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https…@beast8230 11.22 20:56 RT Re

shiraishiosamuinterview with Matthew Herbert - 女王様だってウンチはするし、カニエ・ウエストだってそう | マシュー・ハーバート、インタヴュー | ele-king https://t.co/oQC9C4HsxYhttps://t.co/pyApLRoIuW@shiraishiosamu 11.22 20:43 RT Re

yakamotilabelyRT @___ele_king___: 【Interview】遅くなりましたが、今年の注目作『ノスタルジア』が話題の、岡田拓郎のロング・インタヴューです。増村和彦も駆けつけてくれました。森は生きている解散時/解散後の心境が語られています。https://t.co/B5r52bX@yakamotilabely 11.22 20:26 RT Re

hayasu_nicoRT @___ele_king___: 【Review】伝統芸能からインスパイアされ、それを現代的な電子音楽として再提示するスガイ・ケン。来日ショウケースを控えるNYの名門〈RVNG〉から発表された新作は、極上のアンビエント・サウンドを響かせている。https://t.co/O@hayasu_nico 11.22 20:14 RT Re

chinyokoRT @___ele_king___: 【おすすめ】Moses Sumney―Aromanticism「端的に言うと、瞬く間に惹かれた。従来のフォークにくわえ、ソウル、R&B、ジャズ、ヒップホップといった要素がより濃くなったサウンドをバックに、中性的かつ甘美な歌声をサムニー…@chinyoko 11.22 19:57 RT Re

shit_pieRT @___ele_king___: 【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https…@shit_pie 11.22 19:36 RT Re

___ele_king___【Interview】国家なんかいらねぇ──ブルシット(Bullsxxt)、インタヴュー:「とくにヒップホップはそういう要素が大きいと思うんですけど、国家じゃないところでの人々の繋がりを作れるというところは大きいと思いますね」 https://t.co/ZX5EyeAnyb@___ele_king___ 11.22 19:30 RT Re

nnnrannn頑張って書きました。ライブ超良かったです。写真も撮りたかったなー。https://t.co/iBeFwfCcHd@nnnrannn 11.22 19:12 RT Re

takachencoRT @___ele_king___: 【本日発売】cero、YOUR SONG IS GOOD、二階堂和美、在日ファンク、etc.〈カクバリズム〉の15周年を記念した大特集号。特典CD付き──松永良平(監修)小田部仁(編集)『ロック画報 特集カクバリズム』https://t.@takachenco 11.22 18:52 RT Re

kokumaro_1969RT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@kokumaro_1969 11.22 18:21 RT Re

tkmr_snjRT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@tkmr_snj 11.22 18:16 RT Re

brilliantosakaRT @___ele_king___: 【News】Nicola Cruz──エクアドルの電子音楽家、ニコラ・クルース初来日決定 https://t.co/qbT12LeI16@brilliantosaka 11.22 17:50 RT Re

yutanigu_chRT @breadblues: 岡田のインタビューにお邪魔したのと、コラムを書かせて頂きましたm(._.)mhttps://t.co/bBOLMOJB3pよろしくどうぞ!買ってください…!あとステップワゴンありがとう…! https://t.co/2lgnRAoDb9@yutanigu_ch 11.22 17:33 RT Re

_toyomu_RT @Traffic_Label: 【ダニエル・ミラー(MUTE) ele-kingにて】電子音楽界のゴッドファーザー、電子音楽を語る。4年前の貴重なインタビューをどうぞ👉https://t.co/pBXVkgm7v412/3(日) 京都METROに降臨!詳細は👉 ht…@_toyomu_ 11.22 17:27 RT Re

DoonnaPerrottaVocês que gostam de Rap Nacional é Ele King $hock concorrendo o Curta Santos!!!! 👑 https://t.co/yqWFSHAtUd@DoonnaPerrotta 11.22 17:20 RT Re

___ele_king___【本日発売】cero、YOUR SONG IS GOOD、二階堂和美、在日ファンク、etc.〈カクバリズム〉の15周年を記念した大特集号。特典CD付き──松永良平(監修)小田部仁(編集)『ロック画報 特集カクバリズム』https://t.co/xyKhEEipDN@___ele_king___ 11.22 17:00 RT Re

__Blurry_RT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@__Blurry_ 11.22 16:48 RT Re

___ele_king___【Review】最近存在感を増している双子のデュオ=イベイーが、ヨルバの伝統に現代R&Bの熱風を吹き込んで、なんともパワフルなメッセージを歌い上げている。すべてのマイノリティに捧げられた、たくましい歌曲集。 https://t.co/04PAAcYaNj@___ele_king___ 11.22 16:30 RT Re

uzu2RT @___ele_king___: 【Review】ポーティスヘッドを思わせるヴォーカルが魅力的なベルギーのシンガー、メラニー・デ・ビアシオ。その最新作は、彼女の出自たるジャズの領域を大いに逸脱した、ロック~オルタナ色の濃い1枚に仕上がっている。 https://t.co/@uzu2 11.22 16:21 RT Re

TyabmgmtRT @___ele_king___: 【Review】ポーティスヘッドを思わせるヴォーカルが魅力的なベルギーのシンガー、メラニー・デ・ビアシオ。その最新作は、彼女の出自たるジャズの領域を大いに逸脱した、ロック~オルタナ色の濃い1枚に仕上がっている。 https://t.co/@Tyabmgmt 11.22 16:02 RT Re

k_yuki108RT @___ele_king___: 【おすすめ記事】枝野幸男、インタヴュー「我々は少数派なんて自分で言っちゃいけないですよ。いま、顕在化しているのは一部だから少数派に見えているだけで、潜在的には多数派だと思うから僕は勝負しているんです。」https://t.co/7P@k_yuki108 11.22 15:58 RT Re

hostessofficialRT @___ele_king___: 【Review】ポーティスヘッドを思わせるヴォーカルが魅力的なベルギーのシンガー、メラニー・デ・ビアシオ。その最新作は、彼女の出自たるジャズの領域を大いに逸脱した、ロック~オルタナ色の濃い1枚に仕上がっている。 https://t.co/@hostessofficial 11.22 15:56 RT Re

sako02i9RT @Traffic_Label: 【ダニエル・ミラー(MUTE) ele-kingにて】電子音楽界のゴッドファーザー、電子音楽を語る。4年前の貴重なインタビューをどうぞ👉https://t.co/pBXVkgm7v412/3(日) 京都METROに降臨!詳細は👉 ht…@sako02i9 11.22 15:35 RT Re

cement_thingこのコラムから見え隠れする「EDM最高~って無条件に弾けきれないけど、みんなで集まったらそれなりにチャラい曲で盛り上がりたい…でも決して私はパリピじゃない、一緒にするな」というフランスのスノッブな層の自意識が面白すぎるんだけど、ま… https://t.co/QBg0wNlLZ3@cement_thing 11.22 15:31 RT Re

SNKBUTNORT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@SNKBUTNO 11.22 15:29 RT Re

beatink_jpRT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@beatink_jp 11.22 13:34 RT Re

_redplanet_RT @___ele_king___: 【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@_redplanet_ 11.22 13:22 RT Re

Ak94GpacRT @___ele_king___: というわけで、増村和彦の連載コラムの今回は……『ノスタルジア』です。近くにいるからこそ書けるというか、もっとも洞察力のあるレヴューにもなっています。https://t.co/bZvAg1ovBl@Ak94Gpac 11.22 13:21 RT Re

___ele_king___【Update】Nightmares On Wax × Ron Trent──ナイトメアズ・オン・ワックスの新曲をロン・トレントがリミックス https://t.co/Wr62wdJ2Dg@___ele_king___ 11.22 13:00 RT Re

tama5kakeRT @outland_records: ele-kingで文章を書いている増村くんが、僕のアルバムのエッセイを書いてくれました。どうもありがとう!https://t.co/zM9ojLQ2Dk@tama5kake 11.22 10:49 RT Re



ele-king facebook

ACCESS RANKING

  1. interview with Bullsxxt 国家なんかいらねぇ (interviews)
  2. Ibeyi - Ash (review)
  3. interview with Okada Takuro 眠れぬ夜のために (interviews)
  4. ぼくはこんな音楽を聴いて育った - 大友良英 (review)
  5. Sugai Ken - UkabazUmorezU (不浮不埋) (review)
  6. Matthew Herbert Brexit Big Band - @Blue Note Tokyo (review)
  7. East Man ──ベーシック・リズムが新名義で〈プラネット・ミュー〉よりアルバムをリリース (news)
  8. 打楽器逍遙 4 ノスタルジア (columns)
  9. Quit Your Band! ──イギリス人ジャーナリストによるJポップ批評、『バンドやめようぜ!』刊行のお知らせ (news)
  10. Mura Masa - Mura Masa (review)
  11. AFX - London 03.06.17 [Field Day] / AFX - Korg Trax+Tunings for falling asleep / AFX - Orphans (review)
  12. Nicola Cruz ──エクアドルの電子音楽家、ニコラ・クルース初来日決定 (news)
  13. yahyel - ──この一風変わった名前のバンドをきみはもう知っているか? ヤイエルが500枚限定の初CD作品をリリース (news)
  14. パーティで女の子に話しかけるには - (review)
  15. Hardfloor ──アシッドハウスの雄、ハードフロアが新作をリリース (news)
  16. Kaitlyn Aurelia Smith - The Kid (review)
  17. interview with Cosey Fanni Tutti スロッビング・グリッスルを語る (interviews)
  18. interview with YungGucciMane宇宙を渡るヤンググッチメン──インタヴュー (interviews)
  19. 対談:MIKUMARI x OWLBEATS ルードなRAP/実験的なBEAT/生きたHIP HOP (interviews)
  20. Columns ハテナ・フランセ 第11回 フレンチ・エレクトロニック・ミュージック;メジャー編 (columns)